名将未設定 -untitled-

クリエイティブな才能に憧れる在宅系ハロヲタの独り言。

プロフェッショナル 娘。の流儀 〜道重さゆみ〜 ①

プロフェッショナル 娘。の流儀 〜道重さゆみ

プロフェッショナル 娘。の流儀 〜道重さゆみ〜 - YouTube

 

この動画をYouTubeに上げたのは、道重さゆみさんが卒業を発表してから約一月後の5月30日でした。

 

 

当時のツイート。すべてはここから始まったww

 

そこから編集に一月掛かったわけで…

しかし、どうしても5月30日か、遅くとも31日の午前中にはアップしたかった。

5月31日はモーニング娘。の春ツアー最終公演である河口湖ステラシアターでのコンサートが開催される日だったから…

と言うのも、この動画の後半(4:55あたり)に登場する、

 

●6期オーディション・河口湖合宿で映る富士山

 

そして、

 

●今年の正月に放送された寝起きどっきりでの富士山をバックに踊る娘。メンバー

 

の映像を、動画の山場のように思っていたからです。

(ただし、6期オーデの映像を覚えている、あるいは富士山のふもとで合宿が行なわれたという事を覚えている方以外には、伝わりにくかったかな…と、後からすこし反省しました)

なので、どうせならその河口湖でのライブの前の時点で観られるようにしたいと。

 

とはいえ、そんな感じでアップした動画ですが、別にバタバタと作業を終えたわけでも、もちろん「もういいや」と諦めたわけでもありませんw

 

(それでも、もっと良いものが出来たんじゃないか?と、未だに思ってはいます。)

 

例えば、合宿のダンスレッスン〜横浜アリーナでのライバルサバイバル公演の「大きい瞳」の流れと、前述の合宿地での富士山〜寝起きどっきりの流れ……

どちらも歴史の流れを一気に、そして象徴的に見せるものとして、どうしても外したくなかった映像なのですが、その二つを組み込む場合、時制があっちにいったりこっちにいったりとっちらかってしまい、その分盛り上がりが分散してしまったり……

 

 

と、そんな感じで、YouTubeにアップしたあとも、なかなか不安というかなんというか…
ガキさん版の「娘。の流儀」が、自分の想像をはるかに超える多くの人たちに観て頂く事になり、嬉しい反面、正直かなりビビりました。

その分、さゆ版「娘。の流儀」は、自己満足のためだけに作ったというより、やっぱり皆さんに観てもらいたいという思いで作ってたので、しばらくは自分勝手に緊張していました。

 

 

…とりあえず、今回はここまで。書きたい事がなかなかまとまりません。

やっぱり、「何を捨てるか」が大切ですねW

 

つづく