名将未設定 -untitled-

クリエイティブな才能に憧れる在宅系ハロヲタの独り言。

【妄想】鈴木香音ちゃん主演映画!【ネタ】

(9.15追記 高畑充希さんの漢字に誤りがありましたので訂正しました。)

 

 

 

念のため、始めに言っておきます。

 

タイトル、ごめんなさい。

 

鈴木香音ちゃんの映画主演の事実は御座いません。

(現段階では…いずれあると嬉しいですが)

 

香音ちゃん出演の映画ポスター風画像を作ってみた。

まぁ、そんな話ですよ。

 

 こちらの記事でも少し触れましたが…

悲しいほどお天気 - 名将未設定 -untitled-

 

GIMPという画像編集のフリーソフトがありまして、以前入手はしていたのですが、画像編集なんてまるでやった事ない上に、このソフトは英語版

英語自体はそれほど難しいものではないのでしょうが、なにせ画像編集の基礎知識すらない状態。結局数回扱ってみたところで放ったらかし。宝の持ち腐れ状態に…

 

そんなある日、TwitterのTLにあるまとめ記事が。


ハロメンの画像をポスターっぽくして遊ぼう(その8) | カラフル x ハロプロ

 

このシリーズを見て、なんだか「作ってみたい!」という欲求がふつふつとw

早速Google先生にお話をうかがい、有難いご助言を賜りました。


Mac OSX 10.9 (Mavericks) で 日本語入力可能な日本語化された Gimp 最新版 (2.8.10) を使うには | Idea, Design, Engineering, Architecture, etc

これで無事に、環境が整い前d……整いました。

 

とりあえず、出来たものはポスタースレ(http://openhayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1395655631/

に上げたんですが、スレも完走したので、記念に(?)こちらにも上げてみます。

 

…さて、前置きが長くなりましたが、つまるところ、

 

作ってみたから見てくれ!   …たら嬉しいなぁ(チラッ

 

というようなことですw

 

では一枚目。

f:id:MeishoMisettei:20140913143255j:plain

仲良しのめいめいこと田村芽実さん、大好きだと言う仲本工事さん、光井愛佳さんに出演して頂きました。それ以外のスタッフや役者の人名は、個人的な趣味ですねw

 

続いて、二枚目を作る前に改めて、他の方の作ったポスター風画像や、実際の映画ポスターを観察してみました。

 

…出演の役者さん以外、スタッフや関係各所の名前なんかは、

「えっ、こんな小さい字で良いの?読めないでしょ?ってかわざわざ読まないでしょ、こんな小さい字」みたいな状態。

でもまぁ映画ポスターって、そこを読ませたい訳じゃないしなぁ…と納得。

なので二枚目は下の方に小さい文字をゴチャゴチャ入れてみました。

 

f:id:MeishoMisettei:20140915005825p:plain

こちらも勝手に使わせて頂いた人名は、個人的な趣味です。

これは完全に余談ですが(…というか、このブログ自体完全な余談なのですが)、最近また高畑充希さんが気になってます。金八先生に出演されていた当時から、沢山いる3B女子生徒の中でも妙に気になる存在でした。最近では「あすなろ三三七拍子」というドラマなんかにも出演されているのですが、その中で見せる表情や雰囲気に、どうにもガキさんこと新垣里沙さんっぽいものを感じてしまうのは、やはり私がモーニング娘。ファンだからでしょうか? (←まぁそうでしょうねw)

そういった思いから、ガキさん高畑充希さんに共演していただきました。

(このお二人の共演はいつか本当に見てみたい…)

渡辺哲さんは、香音ちゃんと同じ画面の中で二人で笑ってるところが見てみたかったので。

それから、香音ちゃんが初めて出演した映画「シェアハウス」に出演してた方と共演して欲しかったので、木野花さんのお名前を使わせて頂いてます。

 

最後にもう一度だけ言います。

映画予告風ポスターの内容はすべてフィクションです。

勝手にお名前を使わせて頂いておりますが、

「実在の人物、団体とは一切関係ありません。」

 

 

そういえば、モニカ・ミッチェルさんは今どうしているのだろう?